kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

愚痴になる。

来年のことを言うと鬼が笑う、と言いますが、来年のざっくりとした動きについては、ある程度、考えておかないとなぁ、と、空いた時間に思いを巡らすことが増えました。

 

 

仕事のことは、わかりません。

いや、辞めるとか、そういうことは全くないですが、何をやることになるのか。年度内のことはかろうじて、ルーチンの継続だとは思いますが、新年度の予測ですね。

 

日頃より「やる気のないサラリーマンブログ」を書いておりますが、多分、次は致命的だと自分で感じています。

 

自分なりに現場時代には頑張ってきた自負がありますので、まわりに憐れまれるほどの外されっぷりに耐えてきましたが、次も冷飯食いなら、たぶん、もう気持ちが戻ることはないなぁと。

もとより出世などは既に望めない立ち位置なので、残るは収入面ですね。私だけ収入減とか、これ以上はキツいっす。

 

ま、それはそれでサラリーマンには付きものですので、辞めはしないにしても、割り切って窓際を謳歌し、いよいよ副業(は会社で禁じられておりますが)とか、何か今後の為にやるべきことを考えていかないといけない。

 

 

そして、プライベートも、考えないと。

せっかく少しは今後の生活に危機感をもった2021年ですので、これを継続していかないと。

資産は全くないですが、それでもポートフォリオってものを考えて、少しでも収入を高めていく方策を考えていかねばなりません。家計簿つけて満足している場合じゃありません。

 

 

残すところ一週間を切った2021年。

 

新株の暗雲が立ち籠めておりますが、まずは、いい年を迎えられるとよいですね。

f:id:KE-KE:20211226200240p:plain

ほんとこんな感じ。