kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の詰物の話。

グッと奥歯を噛みしめる、という表現がありますが、私は、日頃からしょっちゅう、奥歯をギュッと噛み締めているタイプです。 これは性格、精神状態から来ていると思いますので、そういった面からケアして行かないと抜けないクセだと思います。 もとが小心者…

自販機。

飲み物の自動販売機、皆さんはどのくらいの頻度で使用するだろうか。 子供の頃は、外遊びの最中に、公園脇の自販機でよくポカリなどを買っていた。 仕事をするようになってからは、車で外回りが多かったので、わざわざコンビニに立ち寄るよりも、コインパー…

痛みの感じ方。

いわゆる配偶者から言わせると、私は「鈍い人」です。 痛みに鈍い、怪我に鈍い、病気に鈍い、といったところでしょうか。 痛みを感じないわけではないです。 痛みは痛みとして感じますが、少なくとも、いわゆる配偶者よりは感度が鈍い。私からすると、いわゆ…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「苦手だったもの」 夜、寝る時につけていた、常夜灯。あれは苦手でしたね。子どもの頃の話なので、寝る時に真っ暗はこわいわけです。だから、何かしらの灯りがついているのは有難いはずなんですが、なぜ、常夜灯はあんなにも淋しげなオレンジ色な…

ひとりごと。

相変わらず、映画のような話です。 報道されている内容通りであれば、あの国らしい処置です。 軍事会社総帥P氏の搭乗する飛行機が墜落したとのこと。 私がこの文章を書いている時点では、本人の遺体が確認された、などの情報がないので、確定とは言い切れな…

猫の食事スタイル。

実家では以前、猫を飼っておりました。 2匹の兄弟を2セット(?)。何年かは時期が重なっていたので、4匹飼っている、という時期もありました。 実家では、餌は朝晩2回で、それとは別に常備されているカリカリがありました。 オスで去勢すると、どうしても太…

憑くとか、そういう話。

いわゆる配偶者は、霊感というのがある人だった、という話を何度か書かせていただきましたけども。 変な話ですが、はたから見ていて、なんとなく憑かれているのがわかります。 特に、何かミスをしたりすると、それが顕著です。 憑かれていると、些細なミスが…

ベタな設定のような気がする話。

私には、経営の才は微塵もありません。 蓄財、殖財の才もありませんので、これは落ちこぼれの妬み嫉み自己満足の独り言です。 ツイッターが名称変更され、Xという名前になったそうですね。 私はツイッターについては、はてなブログ機能である「ブログを投稿…

影法師。

喫煙をしなくなってから、会社の外を徘徊することがぐっと減りました。 今は内勤職ですから、必要がなければ1日中、社屋内に籠もりっぱなしですし、今の仕事内容としては、1日中、自分のデスクから離れないなんてこともあります。 それもそれで体によくない…

結論のないただのつぶやき。

偏りというのは、あまり良くない、とされることが多いです。 でも、偏りがエネルギーを産むことも確かで、成功者の意志の強さなどは、言い方を変えれば偏りであることも多く、時にはその偏りが批判の対象になったりもします。 また、成功者に対して真っ直ぐ…

はてなブログ「今週のお題」

ここ1〜2週間、筋トレとも呼べない、ストレッチのようなことを寝る前に数分やっています。 いよいよ、体がダメになってゆくのを日々体感するようになり、何か少しでも、それを遅らせる手立てがないものかと。 衰えてゆくサマを数値化した、右肩下がりのグラ…

トートバッグ。

通勤用トートバッグの使い勝手が悪い。 少し前に買ったやつで、このようなバッグで通勤するのは初めてなので、多少の気恥ずかしさもありながらだったのだが、なんかこう、まだしっくり来ていない。 使い勝手が悪いと感じるのは、私のせいなのか、やはり性能…

弱点。

人間、ある程度の歳になってくると、自分の弱点というかダメな部分が見えてきて、少しでも被害を抑えるため、予め対策を講じるようになります。 ポイントは、弱点自体を克服するのではなく、弱点が発動してしまわないようにパッチをあてる、みたいな感じであ…

お茶のペットボトル。

我が家に、お茶の、2㍑ボトルがあります。 このサイズ(1㍑以上)のペットボトルとは、しばらく接触することがなかったワタクシですが、このところ、買うようになりました。 このサイズのお茶って…こんなに注ぎにくかったでしたっけ。特に開栓後一杯目。 これ…

エアコンさん。

エアコンが、設定温度を変える度、いちいち風が止まる。 帰宅直後で涼みたいのに、温度を下げると止まる。 直風を浴びたいのに、風の向きを変えると止まる。 ビュービュー風を浴びたいのに、風の強さを変えると止まる。 体感としては、秒どころか、分単位で…

オジサン。

新卒の新入社員に、現場業務の研修という形で、お話をする機会が最近あります。 厳密には、グループ会社の新人です。我が社は100%中途採用なので、新卒、という概念がありません。 私も例に漏れず、今の会社では中途採用です。 フリーターというやつから、…

悪さ。

先日、いわゆる配偶者のクレジットカードで、不正使用未遂があった話を書きました。 カード会社が気付いてくれて、決済前に止めてくれたので事なきを得ておりますが。 とはいえ、カード番号自体が無効にされてしまったので、その他の手続きが大変だったと、…

禁煙話。

そういえば、8月のお盆で、私の禁煙が2ヶ月を突破する。 以下はあくまで私の個人的な体験、意見であり、偏りがあるであろうことはご了承頂きたい。 さて。 私が世間の禁煙にまつわる話を聞く限り、この世に“元喫煙者”というのは存在し得ない。 一度喫煙習慣…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「ゾッとした話」 夏に”ゾッとする話”と言えば、怪談話というのが日本の文化です。なので、私も、自身の経験の中から、それに類する何かを探してみることに致します。 やはり、私の人生の中で一番の”それ系”話は、以前、ブログにも書いたことがあ…

痛み。

いわゆる配偶者から言わせると、私は「鈍い人」です。痛みに鈍い、怪我に鈍い、病気に鈍い、といったところでしょうか。 痛みを感じないわけではないです。痛みは痛みとして感じますが、少なくとも、いわゆる配偶者よりは感度が鈍い。私からすると、いわゆる…

からだ。

YouTubeで、たまたま見かけた筋トレ動画に基づき、二日ほど、5分程度の簡単な筋トレをやってみました。 太ももがヤバい。 この筋トレに効果があるのかどうかとか、そういうのを抜きにして、日頃、どれだけ筋肉が使われていないか、がわかります。 マッチョに…

徒然。

最近、あまりロシアとウクライナのことについて、情報を仕入れていません。 単純にニュース記事が少なくなったというのもありますし、膠着状態になってゆくのかな、という感じの攻防が聞こえてくるぐらいです。 個人的な感想ですが、日本国内ではやはりウク…

立つ鳥。

ガラにもなく、というわけではないのですが、最近は、寿命とか、残された時間ということをよく考えるようになりました。 体感する“時の流れ”が、日に日に加速しているように感じるからです。 娘が中学三年生なのですが、中学の三年間って、けして短くはなか…