kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の原因。

頭痛がする。肩が重い。凝っている。僕は頭痛持ちなので、よくこれら症状には悩まされます。この歳になってやっと、うなじのあたりを冷やすと肩こりや頭痛になるって気づきましたので、今年の冬は、いち早くマフラーを取り入れております。もともと、長髪だ…

進歩。

技術は常に進歩している。 それを、この歳になり、よく感じます。 理由は単純で、様々なものを、観察しなかった期間がしばらくあるからです。 それだけ、仕事にがむしゃらになっていた、と言えば聞こえが良すぎます。 生活のためであり、特に家族を持ってか…

原因。

北海道のタイヤ脱輪事故は、とても衝撃的な事故でした。 ニュースでは、違法改造についての言及が多いわけですが、総合的に話を聞いていると、なんとなくピンとこないと言いますか。 今回、違法改造として指摘されている部分としては、構造変更の届け出がさ…

趣味。

ひとつ、考えていることがあります。 運転が好き、ドライブが好きな僕ですが、家庭事情やら何やらで、いまさらそんなドライブのためにMT車を買うことは、現実的ではありません。 そこで、ではバイクならどうだろう、と考えを巡らすわけですが、こちらも答え…

問題。

車が好きだったので、車の運転をする仕事というのは憧れがありました。 当然、仕事というのは運転「だけ」ではないわけですから、運転してればよい仕事、という考え方は、子どもの頃から若い頃にかけての、世間知らずな憧れでしかなかったわけですが。 でも…

財布。

現金を、だいぶ使わなくなりました。 お寺や神社の参拝か、混雑などで仕方なく現金オンリーのコインパーキングを使用した時ぐらいですか。 自販機も現金レス、飲み屋も現金レスの時代、現金率が多いイメージがあるのは、クリニックですかね。だいぶ普及して…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「最近飲んでいるもの」 実は、食事にあまり関心がないのと同様に、飲み物にも、あまり関心がない。関心がない、というのは、嫌い、という意味ではないし、美味しいものは美味しいと感じていると思う。ただ、こだわってチョイスしたり、求めたりし…

アクセス数云々の話。

さて。先々週ぐらいから、僕のブログへのアクセス数について何度かブログを書いています。 秋、およそシルバーウィーク、と言われるあたりからアクセス数が増加します。そして、11月初頭、文化の日あたりを境に、パタッとアクセス数が減少し、元に戻ります。…

道。

その道を究めよう、という方々の旅には、終わりがありません。 客観的に、世界一であろうが、歴史を遡ってもここまでの達人はいない、と判明しても、その追究は終わらないでしょう。 なので、技術職、専門家、職人というのは、いつまでも上を見続けていて、…

1日5分。

1日5分やるだけでお腹が引っ込む、とか、ボディラインが整うとか、シワが減るとか、たるみがなくなるとか、たくさんの情報の中におりますと、そのような話はたくさん入ってきます。 ダイエットや美容だけでなく、健康もあれば、勉強などもありますし、運気…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 体は比較的丈夫な方で、これまで体については大過なく過ごしてまいりました。直近の禍であった新型コロナも、感染することなくこれまでやってきておりますし、インフルエンザも経験がないまま来ております。いわゆる…

ミニカー。

今、マイカーとして乗っている車は、玩具、ミニカーにラインナップされているみたいで。どこかの玩具コーナーで見つけて、つい購入してしまいました。 これまで乗ってきた車は、不人気車、というわけではなかったのですが、市販のミニカーで見つけたことがあ…

影響。

リスペクトできる人、というのは、実は巷に多く存在します。 それは、自分の未熟さの裏返しでもあります。 何から何まで「この人すげぇな」と思う人もいれば、部分部分で「あ、この人はこういう人だったのか」と、その人への印象を改めるようなシチュエーシ…

まとめ。

と、いうわけで。 一週間、我がブログのアクセス数を見てきましたが、浮上の兆しがありません。 keke.jp パタッとアクセス数が減少し、一週間前の半分、いや1/3、1/4、最大差1/10以上、という状態が継続しています。 これはもう、認めるしかないですね。 今…

思いつきの行動。

クラファンっていうんですか。 ほとんど興味がないというか、余計なお金はないので、そういうものに出資(?)したことはないです。 まして、自分が募るなど、コワくて出来ません。 ただ、一度だけ、幾らだったかな、出したことがあります。 単純に寄付、みた…

自分の特徴的な要素。

何度か、自分が情に薄いとか、空気を読まないとか、だから人間関係が苦手、とかの話をしております。 keke.jp 今日も、その才能を如何なく発揮してしまいましたので、そのお話。 今日は、夫婦ともに通院がありました。 どちらも、結果説明です。 一緒に行く…

あの頃。

数日前に、アクセス数の話を書いた。 keke.jp 先週末の連休を機に、1〜2ヶ月ほど上昇傾向にあったアクセス数が元にもどるだろう、と予測をしたわけですが。 きっかけとなる、ガタンと減った日から今日まで、元に戻ったどころか、そこからさらに1/3ぐらいまで…

マスク。

昔の経験の名残りでしょうか。 マスク装着のタイミングが「逆」じゃないか、と思う人をたまに見かけます。 混雑しているバスや電車でマスクをしておらず、降りる時になって、マスクをして降りています。追いかけているわけじゃないのでわかりませんが、その…

アクセス数。

このブログを始めて以来、この時期にアクセス数が増える、という現象が毎年あります。その都度ブログに書いているので、希少の「立ち上げ当時から読んでくだっている人」であれば、あぁまたか、という感じの話です。僕は専門的な分析ツールを使っているわけ…

つぶやき。

1年があっという間だったなぁ、という話は、だいたいこのぐらいの時期から出てきますね。うちの会社でもちらほら、言う人が現れました。ニュースなど、何かの冒頭の挨拶などで「今年も残すところ~」と言い出すのがこのぐらいからなのかもしれません。 それ…

汚い話。

汚い話をする。 ウ◯コを踏んだことがある人、というのは、人口のどれほどを占めるのだろうか。 また、平均して、人生で何回、ウ◯コを踏んでしまうものなんだろうか。 これは、おそらくだが、集計の仕方により変わる。 世代間格差が大きいと思うからだ。 やは…

LINE。

11月から、LINEが使えなくなるって話が飛び交ってますね。 あ、もう今日からですね。 IDの統合だかに同意しないとならないとかで、僕は良く読まずに同意してしまいましたが、このご時世、LINEアプリの中で出てきたからといって油断は出来ません。よく読んで…