kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ミニカー。

今、マイカーとして乗っている車は、玩具、ミニカーにラインナップされているみたいで。どこかの玩具コーナーで見つけて、つい購入してしまいました。

 

これまで乗ってきた車は、不人気車、というわけではなかったのですが、市販のミニカーで見つけたことがありません。ちゃんと調べればあるのかもしれませんけれども。

 

非売品と思われる、車購入時の記念品みたいなミニカーとかチョロQは、前の車購入時、店舗でもらいましたが。

 

なので、つい嬉しくなってしまい、衝動買いをしまった次第です。

 

 

子どもの頃はミニカー大好きで、お誕生日のプレゼントはミニカー1つで満足という、お財布に優しい子でした。

 

思えば、親父が乗っていた車も、ミニカーはなかったなぁ。

 

まぁ、当時の僕は、街なかで見かけるカッコいい車のミニチュアが手に入ればよかったのですがね。

 

 

不思議と、スーパーカーはあまり興味ありませんでした。

 

市販の自動車が好きで、時代ですかね、特に丸目2灯のセダンが好きでした。

 

 

一番最後に買い、かつ記憶に残っているのは、ケンメリのクーペです。

 

セダンではないですが、子ども心に、スカイラインのテールランプはやはり好きでした。そして、ケンメリの前照灯は丸目です。

 

しかもそのミニカーは、改造車モデルだったんですね。

 

車体はラメ入りの紫塗装で、ホイールは黒。フロントからリアまで、一通りエアロが組まれているという。

 

 

商標としてのミニカーという意味では、そのケンメリが正式にミニカーだったかどうかはわかりません。

 

ただ、お気に入りのまま、おそらく中学生ぐらいまでは、机に飾っていたと思います。

 

我が家は、母に容赦なく玩具を処分されてしまうので、おそらくそのケンメリも何かのタイミングで、もう年相応じゃないから、と、勝手に捨てられてしまったんだと思います。

 

 

自分で購入する、市販のミニカーは、それ以来です。

 

以前もらった非売品のミニカーは、猫にしょっちゅう、棚から落とされておりますので、配置をよく考えないとなぁ。

 

 

とはいえ、飾る用のケースを買うほどか、というと、ちょっとためらいますけどね。

コラムシフトでマニュアルシフト時代のタクシーも大好きです。