kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

CSM。

キャット。

 

サキュレント。

 

ミュージック。

 

 

今の、我が家でのブームです。

 

猫。多肉植物。音楽。

 

これらをひっくるめて色々とやりたいね、ということで、無料素材でアイコンを作り、配偶者はインスタで使うようです。

 

ひっくるめて色々なにやろう、というのは、考えている最中です。

 

 

一番単純なのは、SNSでそれぞれについて活動やら経過やらを挙げていけばいい。ひとつのアカウントで、タグだので括ればよいだけですからね。

 

ただ、それじゃなんかつまらないなぁ、ということで、全部ひっくるめて出来ることは何かないか、と。

 

 

猫は動く。多肉植物は動かない。

 

猫は中。多肉植物は外。

 

まぁでも、ずっとじゃなきゃ、多肉さんに家の中に入ってもらうことは出来る。

 

猫はかわいい。多肉植物もかわいい。

 

なので猫と多肉植物は、必然的に「絵(写真、映像)」という方向になります。

 

 

問題は音楽で、これは自作のものではありますが、正直、かわいい、に合うサウンドではない。

 

あ、上手・下手はここでは考えてませんよ。素人の趣味なので、むしろ、推して知るべし、です。

 

ジャンルが、よく言えばハードロックとか、そういう方向が多いんです。自称、ですけど。

 

もちろん、そうじゃないジャンルもあるんですが、なんせ配偶者がマイナーコード好きで、全体的に暗いというか、少なくともかわいくポップではないのです。

 

ここに統一感があれば、映像の後ろにBGMで成り立つんですがねぇ。

 

 

ま。

 

だからといって、かわいい絵に合う音楽に天候するようじゃぁロックではない。

 

容赦無い違和感のまま、BGMで入れてみようと。新しい境地が拓けるかもしれない、と。

 

 

僕はそう思っているんですけどね。