kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

YouTube視聴の話。

フルタの方程式

 

僕が見ているYouTubeチャンネルのひとつです。ご存知の方も多いチャンネルかと。

 

名前の通り、元プロ野球選手である、古田選手のチャンネルです。

 

内容は当然、野球に関することなのですが。

 

僕みたいな、野球少年だった経験がある人間にはもちろんなのですが、やったことないし、よくわかんないけどプロ野球では応援しているチームや選手がいる、という人なら、楽しめるのではないのかな、と思い、テーマに取り上げました。

 

 

往年のプロ野球選手がゲストで出てきますので、彼らの現役時代を知っている人、興味がある人なら楽しめます。

 

彼らがどういう苦労をしたとか、あの出来事にはこういう経緯があったとか、そういうのが面白おかしく語られます。

 

また、それらの選手たちが、けっこうガチで理論や方法論について話し合っていますので、聞いていて面白いです。

 

聞き手が、名選手である古田さんなので、そりゃぁ中身は濃いものになります。

 

 

とまぁ、実際にはチャンネルのバックボーンが大きいからこそ実現できる話もたくさんあるのは確かですが、それを見て、少しでも野球に興味がある人にも楽しめる内容であるのも確かです。

 

僕個人としては、僕が野球少年だった頃のスター選手が、当時のことを振り返りながら自分のプレーを解説するような内容は垂涎ものです。

 

まぁ、その筆頭が当の古田さんであるわけですけども。

 

 

また、このチャンネルを視聴したことにより、様々な元野球選手のチャンネルもオススメで出てきて、それもまた、選び方によってはだいぶ楽しめるんじゃないかと思います。

 

リンクを貼ったりはしませんが、気になる方は1行目の「フルタの方程式」という言葉でそのまま検索してみてください。

 

 

ひとつだけ注意点があります。

 

往年のスター選手が、いいオジサン、オジイサンになって登場しますので、それは覚悟しないとなりません。

 

それでも、それらの方から発せられる言葉は、とても勉強になります。