kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

日記②。

先日書きました、花友フェスタ。

ちらほらと写真を撮ったので、何枚か貼ってみようと思います。

いわゆる配偶者が多肉植物ばっかり見ていたので、写真も多肉ばかりになりました。

ちなみにスマホ撮影で、高価なカメラなどは使用していません。

①まずは幕張メッセです。

②一輪車いっぱいの多肉植物。お値段は想像より桁がひとつ多かった…。

③配偶者が気に入った多肉さん(購入)。

④猫鉢。

⑤多肉リーフ。

⑥どの店舗も多肉が盛りだくさん

⑦ステージ。僕が見ているYouTubeチャンネルの方が、業界では有名な方と寄せ植えについて語っているシーン。


植物を出店している店舗で言えば、半分以上が多肉植物を扱っていたと思いますので、多肉植物のブームというか人気の高さを感じました。

また、園芸用品の店舗も多く、例えば鉢なんかもそうですが、そういうところから派生して、アーティストが作品を売っていたりなんかもいましたし、キッチンカーも会場内にたくさん来ておりまして、とにかく想定以上の盛り上がりでした。

僕らも、もう少しガーデニングの知識をつけ、経験のひとつやふたつをこなしたら、このようなフェスもより一層楽しめるんじゃないか、と思います。ただ、そうすると散財の度合いもすごいのでしょうけども。


以上、せっかく撮ったので貼ってみた、でした。