kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

言い訳。

以前から、ブログを書いたり、テーマを考えるタイミングに悩んでいます。

 

1日の時間を有効活用して無駄なく効率的に過ごすタイプではありませんので、見る人から見れば、そこここに時間があるじゃないか、と、ご指摘をいただくことでしょう。

 

 

1日の中で、きっちり「ここ」と時間を定めてないのは良くないかもしれません。

 

だいたい、通勤途中のバスや電車で考えたりスマホに書き込んだりしますので、時間というより、タイミングとか、シチュエーションで定めている感じですか。

 

 

ですが、このような場合は、例えばバスや電車が遅延などで想定外の混雑をしていると不可能になります。

 

また、休みの日は通勤自体がなくなるので、書くタイミングを失うわけです。

 

まぁ、休みの日はその他の時間があるだろう、と自分でも思うのですが、僕なりの休みの過ごし方、というものを加味すると、なかなかない。

 

 

ブログは趣味でもあるし、継続したいひとつの活動でもありますので、自分に負荷をかけて苦労してやるのは、どこか違うと思っています。

 

だから、今のように、つい更新を忘れてしまうとかも、肩肘はらずにやっているという意味では、悪いことではないのかもしれません。

 

 

しかし、三日坊主が得意な僕ですので、あぁ忘れちゃったなぁ、で済ませていると、絶対、書かなくなると思います。

 

なので、やべぇ、書いてない、ぐらいの焦燥感はあるべきだと思っておりますが、過剰にはならないように気をつけないといけませんし、焦燥感を感じるほどの期待(読者)がないので、これもそのうちなくなっていきそうな気がします。

 

 

という、更新を怠った自分への言い訳です。