kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

イヤホン。

通勤中は、ワイヤレスのイヤホンをして、音楽を聴いています。

 

あ、自分の曲です。

 

何かの傍らで聴いていると、アラとか修正点などが見つけやすかったりするので、そのようなスタイルです。

 

 

さすがに仕事中にはイヤホンをすることはありませんが、たまに、場所が確保できずに自席でWeb会議に参加するときなんかは使うことがありますね。

 

この場合は、備品で持ち歩いている、有線のやっすいイヤホンです。

 

 

帰宅すると、いわゆる配偶者が先に寝るので、そこからはまた、ワイヤレスのイヤホンをして、YouTubeを見たりしています。

 

このワイヤレスイヤホンは、通勤中のものとは違い、自宅専用です。右と左がワイヤーで繋がっているタイプです。

 

私、ちっちゃいものは自宅こそなくすタイプですし、家には猫という「妖怪・物失せ」がおりますのでね。つながっている方が安心です。

 

ちょっとパソコンを引っ張り出して音楽を、という時は、ヘッドホンか、有線イヤホンです。ブルートゥースだと出だしの音が発音しなかったり、通信が不安定になると音飛びしたりしますので。

 

 

というわけで、イヤホンとしては3〜4タイプほどを使いまわしているわけですが。

 

仕事中を除くと、何かしらのイヤホンをしていることが多く、とくに自宅で、イヤホンをしたまま寝落ちとかしてしまうと、夜もイヤホンしっぱなしになってしまいます。

 

 

最近、耳の奥が痒いことがあるんですが、カビでも生えてきたのかな、と、一人ドキドキしています。

なくす。ぜったい。