kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

1日5分。

1日5分やるだけでお腹が引っ込む、とか、ボディラインが整うとか、シワが減るとか、たるみがなくなるとか、たくさんの情報の中におりますと、そのような話はたくさん入ってきます。

 

ダイエットや美容だけでなく、健康もあれば、勉強などもありますし、運気とか、そういう方面もあります。

 

 

どれもこれも、その情報に触れたら、やってみたくなります。

 

継続できるかどうかは置いておきますが、24時間のうち、5分を捻出すれば、美や健康が手に入るわけですからね。

 

 

でも、自分が手にしたがる各要素ごとに5分を費やしていたら、けっこうな時間になりそうです。

 

本当に全てが5分であれば、単純計算で1時間に12種の“活動”が出来ます。インターバルを考えて、1時間に10種としておきましょうか。筋トレ系だと、もう少し効率は落ちますかね。

 

肉体改造ひとつでも、

・部分痩せ

・全身痩せ

・部分的に筋肉をつける

・全体的なビルドアップ

など、様々なメニューがあります。

 

美容も、場所や方法を組み合わせたら、たくさんありそうです。

 

 

全部を毎日こなしたら、もしかしたら見た目も中身も魅力的な人間になれるかもしれない。

 

でも、自分の1日は、仕事以外は、そんな自分の“維持”に費やされ、それ以外の時間はなくなります。また、継続が大事であれば、休日もそのルーティンは崩せません。

 

 

それで良いと言う人もいるのでしょうし、実際、そういう人はいます。

 

僕個人的には、そんな、頑張って作り上げた自分を、対外的に活かす場面がないのは、あまりモチベーションが上がりません。

 

そんなわけで、僕がオジサンになって始めた“そういうこと”は、多く見積もって30分を超えることはありません。仕事と同じく週休二日です。

 

なので、時折、棚卸しをして、何をやるかを選ぶ必要があります。

 

痩せるのか。マッチョになるのか。若作りがしたいのか。気の流れを良くするのか。運気を上げるのか。

 

効果が出るかどうか、は、また別の問題ですが。

 

人って、欲張りですな。

配偶者がこんなようなの買ってきやがりました…