kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

LINE。

11月から、LINEが使えなくなるって話が飛び交ってますね。

 

あ、もう今日からですね。

 

IDの統合だかに同意しないとならないとかで、僕は良く読まずに同意してしまいましたが、このご時世、LINEアプリの中で出てきたからといって油断は出来ません。よく読んで、本当にLINEからのもので、同意後も脅威がないことを確認したくはなります。

 

広告収入はメジャーな収入源として広く活用されていますが、広告の出方はかなり悪質なものもありますからね。サイト内のリンクを装って、実は広告とか、フツーにありますもんね。

 

 

さて。

 

言いたいのはそこではなく。

 

しばらく前ですが、LINEはオワコンだと聞いたことがあります。年寄りしかやっていないとか、若い世代は違うSNSを常用しているとか、ちょっとした記事にもなっていたような気もするのですが。

 

ここまで大騒ぎになるところを見ると、結局、使っている人は多いんですねぇ。

 

 

先日、母から、この「同意問題」について、やってくれ、とLINEが来ました。母のお酒友達界隈で大騒ぎになっているようで。

 

そういう意味では、幅広い世代に愛用されているアプリとも言えますね。

 

 

LINEは、僕の使い方が偏っているのかもしれませんが、他のSNSと多少、毛色が違うと思っています。

 

現に、facebookはやったことがあるのですが、どうにも性に合わず、今はやっていません。

 

インスタグラムなんかも同じ匂いがしましたので、はなっから近づきもしません。

 

不特定多数に向けて発信するのは苦手のようです。

 

 

そうすると、ブログをやっていること自体の否定になってしまいそうですが、ブログは、SNSに比べると、時間の概念が希薄であることと、更新しても他者へのアピールが強くないので、ひっそりと続けることが出来るのが、続いている理由かもしれません。