kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

通信量問題。

僕は、iPhoneユーザーではありません。

 

なので、Androidのことでも疎い僕がiPhoneのことなんざ何一つわからんのですが、いわゆる配偶者がiPhoneユーザーでして。

 

数ヶ月前からかな。

 

通信量がハンパないことになっていて、調べてみると、どうもiPhoneのOSのバージョンアップが良くなかったというか、そのバージョンのOSに何か問題があるみたいですね。

 

 

僕と配偶者は、同じキャリアで、同じプランの契約です。

 

僕は、ジャブジャブに通信量が余る一方で、配偶者は、あと数日、というあたりで底をついています。日中の通信量は、むしろ僕のほうが多いと思うんですけどね。

 

 

調べた当時は、この症状での悲鳴がよくネット上に落ちていましたが、一方で、アップル社が改善するつもりない、みたいなことしか情報がなかった記憶があるのですが、今はどうなんでしょうね。

 

これって、深刻ですよね。

 

本当にOSをバージョンアップしただけでこうなってしまうなら、バックグラウンドで通信をガンガンにやっていてパケ代を消費する悪質アプリとなんら変わりませんよね。

 

ここはむしろ本気で対策に取り組むべきところなんじゃないかと思ったりするのですが、まぁ、僕は経営の才があるわけじゃないので、偉そうなことは言えません。

 

 

いちユーザーとして言うのであれば、週末に二人で出かける時は、常にテザリングをしないとならんので、とても面倒くさい。

 

ドライブ中に「この曲が聴きたい」と配偶者がYouTubeを開いたなら、まずはテザリングをし、その上で配偶者のスマホBluetoothでオーディオに繋いで、と、なんか回りくどさが発生しています。

 

 

外出時、本当に必要な時に使えない、となると、問題は深刻ですよね。

 

改善したかなぁ、と、ふと思い出した僕の横で、配偶者が「使い切ったー」と文句たれていましたので、まだなのでしょう。

 

いち早い改善を願うばかりです。

一方、僕のスマホは動作がバッキバキ。