kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

多肉。

この間、ガーデニングのフェスに行って買ってきた多肉植物の植え替えを行いました。


あ、僕ではなく、いわゆる配偶者が、です。

彼女は、もとから多肉植物は好きのようですが、いよいよガーデニングに本格的にハマり始めているのかな。


面白いものです。

もともと夫婦でガーデニングに接するようになったのは、僕がガーデニングYouTubeを見ていたからです。

ですが、僕は見るだけで満足する性格なので、実際やってみる、というところまでなかなか行きません。

そのほかのジャンルもだいたいそう。YouTubeを見ていれば満足できてしまうので、何もやらない。始めない。

一方、ガーデニングのフェスに行こう、と言い出したのは配偶者だし、彼女は行動派です。


そんな彼女も、こないだまでは「ガーデニングやるなら食えるもの」と言っており、現在は庭のプランターにニンニクが植わっています。

今後、夏野菜なんかもやっていくんでしょうね、定番の。


ただ、今のところでは地植えは出来ないのでプランターで、引っ越す先も、同じ環境だと思いますので、なかなか伸び伸びとはやれません。

畑は借りる、という方法もありますが、そこまでしてやるだろうか、という、自分たちのやる気への猜疑心があったりしますので、それは多分ないだろう。


そんな感じなので、まぁ、多肉植物はちょうどいいと思います。

僕自身、あまり多肉植物には興味なかったですが、こうしてみると、花みたいでかわいいんだなぁ、と。

まぁ、お手伝いぐらいはやらされるでしょうが、僕はやはり「見る専門」で。


ちなみに配偶者の本命は「食虫植物」だそうです。

だいぶ前に買ってきて枯らしてしまいましたが、近いうちリベンジだろうなぁ。

自分がお上手なんじゃないかと錯覚させる要素がありますかね、多肉は。