kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

根。

夜、一人でくつろいでいると、食洗機が動き始めた。

 

シンとした秋の夜、突然のモーター音で、僕も、傍らにいた猫もビクッと体が動いてしまった。

 

いわゆる配偶者がタイマーをかけており、いつもの事ではあるのだが、静かな夜ほど、びっくりしてしまう。

 

音の正体がわかれば、僕も猫も、なんだ、とばかりにまたゴロンとくつろぎを継続する。

 

 

ふと、時計を見た。

 

少し前に、いわゆる配偶者が「寝る」と言い残して寝室に消えたわけだが、それからまだ30分たったかどうか、というぐらいだ。

 

 

前回のブログに書いた通り、その日、僕は食洗機に食器を入れ、そのままスタートボタンを押して洗浄を始めたら、いわゆる配偶者から「うるさい」と言われたのである。

 

時間の頃はさほど変わらないし、いわゆる配偶者が布団に入ってからの時間で言えば、今日のほうがよっぽど「すぐ」だ。

 

 

なんで今日はうるさくないのか。

 

根に持つ僕の話でした。

ま、何も言えませんけども。