kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

無駄。

趣味の活動をしていても。

 

わからないことは、WebページやYouTubeで探しています。

 

ただ、Webページはまだしも、YouTubeはよくないですね。

 

わかりやすいのは良いんですが、他の動画の誘惑が激しい。

 

気がついたら全く関係のない、車いじりの動画だったり、鉄ヲタさんの動画を見ていたりします。

 

 

趣味になるべくお金をかけないこともひとつのモットーになりつつあるので、当然、メンバーシップ、オンラインサロン的なものには参加していないので、どうしても核心部分には触れられないまま終わることも多いですが、なんとなく触りが掴めれば良しとしています。

 

 

今、この歳で学ぶにはまさに無駄な知識なのだと思いますが、楽しさにはかないません。

 

こうして、無駄に人生を費やしてゆく予定です。