kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

どうでもいい猫の話。

涼しくなったせいか、猫がベッドに寝にくる。

 

寂しがりやな性格もあるが、布団に潜り込むほど寒いわけではないので、枕元で寝る。

 

 

寝入るまでは、しっぽがパタパタしているのだが、まさしく私の顔を往復ビンタである。

 

寝たら寝たで、後ろ足をピーンとのばして、私の顔にグリグリ押し付ける。

 

 

チャンスとばかりに、肉球をプニプニすると、ジトーっとした目でこっちを見てきて、足をスッと引く。

 

 

もう少し寒くなると、布団の中に入ろうとするだろう。

 

少しは寝やすくなるかと思いきや、布団の中で足ピーンをしてくるので、ミゾオチを押されたりして、やはり寝付けない。

 

足の指を動かしていればじゃれついてくるし、布団から追い出すと、しばらくして掛け布団の上にドカンと乗ってきて、その重みで掛け布団をはがされる。

 

 

暑苦しいから近寄りたくない、ぐらいの気候の方が、トータル的には、寝やすい。

再掲。