kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

猫トイレの掃除。

猫のトイレ掃除。

 

我が家は猫が2匹住んでいて、トイレ渋滞が発生した場合を考えて、2つ、猫トイレを並べて置いてある。

 

 

さて、トイレ掃除だが、砂の中からウ○コを探して取り分ける。次に、下段から吸水シートを取り出して交換する。

 

それを2回。

 

 

まず、左側のトイレを掃除。

ずっと傍らでオス猫が私に寄り添って作業を見ていたのだが、ウ○コを取り除いたあたりで、おもむろに清掃作業中のトイレに乱入。

 

よくある、作業の邪魔をする猫行動なのだと思って、こら~とか、どけ~ぃとか言って背中をポンポンしたりしていたのだが、かたくなにどかない。

そして、ジョ~…という音。

 

 

え~。

 

ちょっとは遠慮しようよ。

せめて私が立ち去ってからとかさぁ。

 

 

まぁよい、トイレが綺麗になるのを待っていたんだろう。猫ってけっこう綺麗好きだ。

 

 

気を取り直して、右のトイレの掃除にかかる。

 

砂の中のウ○コを取り除いていると、左のトイレの中からじっと作業を見つめていたヤツが、またもや清掃作業中のトイレに乱入。

 

こら、もう用は済んだだろ。

邪魔だからどきなさい。作業が進まんのだよ。

 

鼻と鼻が届くぐらいの至近距離で説教をしていたのだが、おもむろに後ろを向き、オシリをこっちに向けると、そのオシリがプルプルし始める。

 

 

え~。

 

このタイミング、この至近距離で?

猫って、もう少し恥じらいがなかったっけ?なんか、見られているとしにくい、みたいなのなかったっけ?

 

てか、左のトイレでそのまますればいいじゃんか。なんでわざわざ邪魔してまでこっちのトイレでウ○コするんだよ。

 

マーキング的な何かか?

 

それとも、綺麗なトイレを一番に汚したいのか?俺の物にした的な満足感を得たいのか?

 

 

あ~もう新鮮ホヤホヤで、スコップで取るのも少しためらいを感じるじゃないか。

 

こら、埋めんでいい、埋めんで。

目の前でしたくせに丁寧に埋めるとこまでやらんでいい。いいからはやくどけ。

 

 

半ば強引にトイレから退出させると、お腹が軽くなった彼は、居間へダッシュし、しばらく荒ぶって遊んでいた。

 

 

締めくくりに、やはり汚れてしまったスコップを洗っていると、彼が私の足元にやってきて、何しとるん?みたいな顔で見上げてきた。

 

ずるいんだよ、その表情は。

 

 

済んでしまったことはとやかく言わん。だが、次からは、もう少しTPOをわきまえてはくれんかね。

f:id:KE-KE:20220226012740j:plain

何しとん?(上から目線)