kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

機器。

…これはなんだろう。

 

初めて見ました。

 

とあるホテルで、シャワーを浴びながら、なんとなく目についたもの。

 

使用不可、と書いてあるが、ならなぜ撤去しないのか、が気になる。

 

というか、そもそもこれはなんなのだろう。

 

 

注意書きに、ドライヤーは下に備え付けのやつを使え、と書いてある。

 

ということは、ドライヤーか。

 

 

ん?

 

壁に固定されているように見えるけど、外れるのか?

 

それとも、このノズル的なものを頭の方に向けるのだろうか?

 

位置がずいぶんと下なので、ちょっと使いづらくはないか。これではみんなスネオになってしまう。

 

それとも、掃除機のホースみたいのがついていて、引っ張ると伸びるのだろうか。

 

 

とうわけで、好奇心からシャワー後にいじっていたら、ノズル部がバコンと外れて、同時にブオーと風が出てきた。

 

なんと、ワイヤレスドライヤー。

 

これは、画期的と言えば画期的だと思う。電源コードはどうしても邪魔だし、水を取り使っている場面では、安全とは言い切れないのではない。ワイヤレスは、安全でもある。

 

 

とはいえ、見た目はどう見ても、昭和臭がプンプンする。

 

昔から着眼点が良かった、または鋭かった、とすべきなのか、バブリーな頃のキテレツなアイテムだったのか。

 

 

まぁ、一番驚いたのは、通電していて、しかも何故かちゃんと動作したことである。

 

となると、なんで使用禁止なんだろう。

 

なんで、通電しているんだろう。

 

 

というか、私は見たの初めてなんですが、ちょくちょくあったものなんでしょうか。

 

というか、古いと見せかけて最先端?