kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ルンバと猫。

残念ながら、猫がルンバに乗る、という話ではありません。

 

我が家で乗りそうなのはオスのこてつ君ですが、彼はちょっと育ち過ぎましたので、乗ったらルンバさんが動けなくなります。

 

 

さて。

 

そんなわけで本題ですが、少し前から、ルンバさんが我が家に住んでおります。

 

広い家でもないし、過剰な設備だと、いわゆる配偶者も以前は言っていたのですが、最近は掃除が面倒らしく、あっさり反対派から賛成派にくら替え。

 

私のなけなしのボーナスは、保険とルンバにはかなく消えた次第です。

 

 

ルンバさんと言っても、掃除が完璧ではない。

 

ルンバさん自身が入っていけない狭い場所は無理だし、四角四面の、なにもない部屋ではない以上、隅々まではやりきれないし、人間様のように、障害物をどかして掃除をする権利を与えられてはおりません。

 

 

なので、ルンバさんを使うのではなく、ルンバさんのために、我々が使われる、という一面を受け入れなければならない。

 

ルンバさんがお仕事をしやすいよう、あらかじめ邪魔になるものはどかしておくとか、誤って巻き込んでしまいそうな小物やケーブルなどは、撤去しておかないとならない。

 

 

いわゆる配偶者にも、そこは切々と語ったはずなんですが、なんでやらんかなぁ。

結局、ルンバさんに骨折り頂く前準備は、私の仕事となっております。

 

 

そんな中、ルンバさんがいらっしゃったことで迷惑を被っているのが、猫です。

 

ルンバさんがお仕事をされる日は、私が家を出る前に、ざっとお邪魔になるものを片付けるのですが、猫じゃらしなどもしまわれてしまうので、我が家のこてつ君はしょんぼりです。

 

 

先程も、いやに寂しい目で甘えてきたので、なんか体調でも悪いのかと思いましたが、猫じゃらしがしまわれたまんま戻してもらえてなかったようです。うっかりしてました。

 

 

お詫びにしばらくドタバタ遊んであげました。

 

愛用のおもちゃは、常に彼の傍らにあります。

この体では、ルンバドライブは難しい。