kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

バリア。

いぜん、感染者数が減少に転じていないようですが、みなさんのまわりはいかがでしょうか。

 

私の職場もかなり気をつけてはいる方だと思いますが、続々、と言ってよいほど、感染者が発生しており、変な例えですが、完全劣勢、多勢に無勢といったニュアンスの空気感。

 

 

私の左斜め後ろの人が感染し、正面の人が感染し(プラ板有り)、昨日は、右斜め後ろの人が体調不良で休みをとった。

 

右斜め後ろの人の結果はまだ出ていないものの、症状から察するに、という感じです。

 

トライアングル形状で感染が続く。

囲まれた私も、危ないのでしょうか。

 

 

それらの人達は、生活が派手な人達ではなく、まぁ本性はわかりませんけども、話の限りでは、私の方が外出が多い感覚。職場外での感染リスクという意味では、そう変わらない。

 

時期がずれているので、クラスターではないにせよ、徐々に包囲網が狭められている感覚です。

 

 

だがしかし。

 

実は、職場内の感染防止という意味では、私には秘密兵器があるのです。

 

 

エアコン。

 

 

私の真上に位置し、日がな直風冷気が直接的に私に降り注ぎ続けているのです。

 

なので、漂うウイルスは私のエアコン直風エアカーテンバリアに阻まれて、私の体には届かないのです。

 

 

そう。

 

手はかじかみ、メガネは曇り、オフィスでただ一人、スーツの上着を着ながらデスクに座っておりますがね。

秘密兵器。