kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

日記。

雪かきしました。

 

会社で。

 

 

あれですね、道を歩くのと同じで、雪の多い地方の人は雪かきも上手なんでしょうけど、そうじゃない人には、かなりの重労働ですね。

 

いや、雪の多い地方の人でも重労働でしょうけども。

 

 

正味二時間ほど雪かきをしたんですけども、足も腕もパンパンで、腰もミシミシいってます。

 

うちの会社は、車を多く使うので、駐車場も広く、たくさんの軽自動車が並んでいます。片っ端から駐車場内地面の雪を端っこに寄せて、車に積もった雪を下ろし、というのを繰り返しました。

 

しかも、僕の生活圏内では、雪が重たくベシャベシャでした。朝、雪ではなく雨が降っていましたから、路面凍結、みたいな残雪ではなかったものの、水を多く含んだ、とても重たい雪でしたので、なおさら筋肉が悲鳴をあげております。

 

その後、重要な監査(被監査)のお手伝いで裏方をし、全てが終わって終業までの1時間ほどは、気を抜くと寝てしまいそうなほどの疲労感でした。

 

 

今日からは、ようやっと落ち着いて引き継ぎ業務を行えるのかな。

 

少し前に異動の話をしたのですが、曖昧なままであったことと、この監査などの仕事があったので、落ち着けなかったんですね、みんな。

 

僕も、引き継ぎつつ引き継がないとなりませんので、これからもしばらく大変です。

車の雪を落とすアイテムとしての傘を使用。