kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

我がブログのタグ。

はてなブログをやっている方はおわかりのことですが、アクセス解析で、アクセス先とか、アクセス元などを見ることが出来ます。

そんな情報の中で、はてなブログタグから飛んでいただいている方もいるようで、どれどれ、どのようなタグ、言葉で引っかかっているんだろう、と覗いてみると、

「猫」

「念」

がツートップでした。


猫はね、テッパンですよね。

ブログだろうが動画だろうが、猫をテーマにしておけばまず間違いない、なんて聞いたりしますし。


問題は、もうひとつの「念」ですね。

確かに、僕は「念」をネタにブログを書くことは多いと思います。

それは、自分がそのような力学(?)を一定量、認めているからに他なりませんが、にしても、専門家ではないわけで、あくまで「ぼやき」程度の話として書いているつもりです。


まぁ、もともと総合的なアクセス数がすごく小さい我がブログですので、僕の「念」話を読みたくてアクセスしているわけではないんでしょうけども。

検索される方は、どのようなスタンスなのかが気になります。

僕のように、いわゆるスピリチュアル的な要素を求めているのか、怪談話のような「オカルト」を求めているのか、超能力といった人間の素質を求めているのか。

実はどれもほぼ同じようなものを指している、と思ったりもするのですが、いずれにせよ、何らかの「念」を求めて、来訪して頂いているわけです。


「念」だと、どうなんだろう、心理学方面からも検索されることもあるのだろうか。

いずれにせよ、意外と人は「念」というものに興味があるのだろう、という結果を踏まえたところで、もう少し勉強して書かないといけないかな、という気持ちも少し芽生えていたりもする。

あくまで、僕の妄想を書くブログではあるのですがね。

脳内の電気信号が増幅され体外へと放出されるのが“念”なのか(テキトー)。