kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ふとしたこと。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、お世話になっている方の数日前のブログで、今日は今年最後の満月、という一文を見まして。

 

とはいえ、今日は遅くまで仕事だし、眺めることはないだろうなぁ、と、読んだあと、そのまま忘れてしまっていたのですが。

 

仕事での移動中、ビル群の隙間にぽっかりと、綺麗に浮かんでいたのを見てふいに思い出し、慌ててスマホのカメラを起動しました。

 

 

どういうシチュエーションなのかは、よろしくないことなので書きませんが(まぁ写真見ればわかってしまいますが)、とっさだったことでカメラ設定は何もせず、さらにはガラス越しだったので、キレイには写りませんでした。

 

 

定期的に思うことですが、もともと、空を眺めるのは好きな方だと思います。

 

ただ、生活に追われたり、悩みを抱えていたり、気を抜くとつい、空を見上げる、ということを忘れてしまいます。

 

先日、歩くときにうつむき加減だった自分に気付いて、意識して頭を上げるようにしましたが、空にまでは、目が届いていませんでした。

 

 

この月は、そんなに高いところにいなかったことと、私が座った姿勢であることで、見上げるという動作なく目に入ってきました。

 

同時に、空を見ていない自分に気付かせてくれました。

 

 

しばらくは、意識して、空を見ようと思います。