kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

にゃんこ。

最近、猫達を名前で呼ばない癖がついている。

 

猫達にとっては、自分の名前を認識出来なくなることになるので、あまりよろしいことではないと思っている。

 

まぁ、いわゆる配偶者はちゃんと名前で呼んでいるので、多分大丈夫だとは思うが。

 

 

私が猫に声をかける時は、だいたい、荒ぶっていたり、偉そうにドーンとしている所にツッコミ的要素で声をかける。

 

かわいがる時、例えばなでたり遊んだり、という時には、あまり声をかけない。無言というわけではないが、名前を呼ぶというシーンはほとんどない。

 

 

そんなわけで、廊下でどーんと寝っころがっていたり、何かいたずらをしてやろうと徘徊していたり、キャットタワーの端っこで落っこちそうになっていたりする猫たちに向かって、声をかけるぐらいしか、呼びかけをしていない。

 

 

ちなみに、呼びかける時は、

 

にゃんこ

 

と呼んでいる。なんでここに落ち着いたのかは自分でもわからないが、にゃんこ、と呼んでいる。

 

 

ただ、これも、それまでがもっと変な呼び方だったので、少しまともな方に修正した結果である。

 

その前は、

 

にゃんすけ

 

だった。

 

 

「〜すけ」というのは私のお気に入りで、娘のことも、昔から「〜すけ」と呼んだりしている。

 

だからかは知らないが、最近、娘のLINEの名前が「〜すけ」になっていた。洗脳というのは恐ろしい。

 

 

猫たちもそのうち、自分の名前は、にゃんこ、と認識する日がきそうな気がする。

にゃんすけおんざぼーど。