kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

猫との距離感。

我が家の猫は、遊ぶのが好きです。

 

まぁ、若いうちはみなそうですが、これも個体差があり、今、共に暮らしている猫は、私の経験上、大好きな部類です。

 

疲れていたりなどで、遊んであげられないことも多々あるので、彼は常に欲求不満です。

 

 

遊んであげると、しばらくは「マブダチ」になります。

 

くつろぐときも、そばにきてくつろぎますし、目が合うと寄ってきてスリッとやります。

 

一定時間が過ぎると、マブダチ期間が終了し、声をかけても「はいはい」みたいな感じで、しっぽを振るぐらいの反応になります。

 

それでも私をウォッチはしていて、私がオモチャに手をかけると、どこからともなく全力疾走でやってきます。

 

 

マブダチ期間は弊害もあり、すぐにオモチャを持ってきて「さぁ遊ぶよマブダチ」とアピールが暑苦しい。

 

空気は読まないので、出勤間際だろうと関係なくマブダチアピールが始まります。

 

無視して出かけると、帰ってきた頃にはマブダチ期間は終了していて「あっそ」ぐらいの反応しかしなくなります。

 

 

昨夜、オモチャで遊んだので今はマブダチモードです。

 

寝ている間もマブダチモードだったので、寝付いた矢先に足を噛まれてケリケリされたり、お腹にドフッと飛び乗られたりで、若干、寝不足です。

 

 

朝は遊ぶ時間がないので、今日の帰宅時には、冷めた目で迎えられることでしょう。

マブダチモード終了でもちょっと期待。