kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

つぶやき。

シルバーウィークの連休あたりから、ブログの更新ペースが狂ってしまっている。

 

私は、こういうことはよくあり、せっかくルーティン化して、一定のペースでやれていたことが、環境の変化で乱されてしまう。

 

 

今までは、その要因の多くは仕事で、それだけ仕事のペース自体が安定していなかったと言える。特に今の部署に来てからは、およそ半年ごとに業務内容が変わり、その都度、生活のペースを組み立てなければならず、優先度からして、ブログの更新作業はその都度、とばっちりを受けてきた。

 

 

今回は連休がきっかけなので、言い訳も何もない、自身の乱れであるのだが、どこかでペースを戻さないといけない。

 

日頃から、内容としては薄いブログばかりの自分だが、今回は、更新ペースを戻すための、特に内容の薄いブログ記事である。

 

 

書きたいこと、書くべきことがスラスラと湧いてくるタチではないので、ネタやテーマ探しは制限を設けず、日常の生活の中から探すことになるが、それを文章にまとめるには、一定の、まとまった時間が必要になる。

 

私は構想を練ったりなどはせず、おもむろに書き始める人なので、ある程度、内容が定まっていればサクサクと進むのだが、ネタから話を膨らませるとなると、とたんに文章が進まなくなる。

 

八割がた書き終えてから、そもそもこの文章は面白いのか?と、我に返ってお蔵入りなどは、よくある現象だ。

 

 

今回は、ペースを戻すためが最優先なので、今も頭でよぎる「で、この文章はどこに需要があるのか?」を無理やりねじ伏せて、公開する。

 

普段は、この程度の話しか思いつかないし、だからこそお蔵入りする文章が多数あり、下書きの状態といつ名目のボツが、幾つも溜まっているので、その整理もぼちぼち必要だと思っている。

それっぽくブログ活動をしてみたいものです。