kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

内容のない話。

今週は、ブログに書くネタが浮かんできません。

 

総合的には、浮かんでくることの方が少ないので、平常通りといえばそうなのですが、特に出てこないなぁ、というここ数日です。

 

無理に書いてもロクな話にならないので、昨日はスパッと諦めたわけですが、この、順番が逆になったようなブログの更新方法は、やはり良いものではないですね。

 

 

基本的には自分のことをダラダラと書いてますので、言ってみれば「誰トク」な話です。

 

また、何かを歴史になぞらえる癖があるので、そんなネタも書きやすいですが、そもそも元になるニュースなどがないと書きようがありませんし、歴史に精通しているわけではないので、間違った情報を書いてしまわないかドキドキします。

 

特に今の世界情勢は、かなり敏感な話が多いので、何かを書けば、誰かが不快な思いをするでしょう。

 

 

日常や仕事の話となると、愚痴や文句ばかりになるので、これもまたよろしくない。

 

読んでネガティブになるブログは、自分が目指すところではないので、これも意識したいところです。

 

 

計画的ではないので、たいてい、夜から翌日朝にかけて書こうとするのですが、何かあると滞ってしまい、朝になって「あ」となることが多い。

 

そんなわけで、書くことがなければ書かなきゃいいのに、更新しないのも怖いので、何かしら書こう、ということで、今日はこんな話になりました。

 

 

まさに「誰トク」です。

無(空っぽ)。