kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

アクセス数という数字。

ん。

 

なんかおかしい。

 

先日、はてなブログに軽く取り上げられたおかげで、アクセス数に変化があったお話をさせて頂いたが、今日になって数字が(私のブログの数字としては)爆上がっている。

 

 

はてなブログで特集したりする記事って、みなさんはどういうタイミングで読まれるのだろうか。

 

当該記事は、7月1日付となっている。

 

影響があるとしても、せいぜい週末いっぱいだろうと踏んでいたのだが、なぜか火曜になってピークとなっている。

 

これは、人が織り成す社会の、なんらかの傾向が見えるような気がしないでもないが、とりあえず、まったくピンときていない。

 

 

さらに面白いことに、アクセス数は増えたが、スターの数などは、あまり変化はない。

 

面白いことに、などと他人事のように書いているが、ようは覗いてみたもののスルーされているだけのことであり、多分、頑張ってブログを書いていれば、けして笑い事ではなく、憂うべき事態のはずであり、つまり私は、頑張っていないのだと言える。

 

 

ちなみに私は、これまた努力していない証だが、この手の記事(特集記事など)はあまり読んでいない。

身近な、読みたいブログですら読めていないのに、これらお知らせ的な情報を読むはずもなく、ただこれは運営側への批判ではなく、私がズボラなだけである。

 

 

と、いうわけで、確たる理由が思いつかない私は、かえって不気味ささえ感じてしまい、何か良からぬことが自分の知らないところで発生してしまっているのではないか、という、不安がある。

 

そして、謎の力に引き寄せられ、無駄に私のブログを訪れてしまったであろう方には、申し訳無さを感じてしまう。

 

 

弱気すぎなのか、洞察力が鋭いのか。

 

それは、神様か運営サイドにしか、わからない。