kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

クセ。

病的、とまでは言わなくとも、他人と比べると、圧倒的に「気にしてしまうこと」。

 

自分の体験からすると、トラウマというか、過去に失敗した経験をもとにそれらは生まれる。

 

 

私は、とりあえず、シャワーを浴びたりお風呂に入った後のバスタオルは、すぐに洗濯を始める、という場合以外は、必ず乾燥機をあて、乾かすようにしている。

 

いわゆる配偶者は、そのへんは気にしない。

 

 

お風呂場、洗面所というのは、作りにもよるが、おおよそ、あまり空気の通りがよくなく、換気扇を使っていれば強制的に風が通るが、それでも窓を開けるなどに比べると微々たるものだ。

 

空気のとまった空間で、濡れたタオルを置いておく。もちろん、付着した雑菌が悪さをしているにせよ、特に最近のような湿気の多さでは、タオルが臭くなってしまう可能性がある。

 

 

それが嫌なのである。

 

臭くなったタオルをうかつにも使用すれば、体中が臭くなって外出に支障がでるし、一度臭くなったタオルは、漂白などしても、これは私個人の感覚かもしれないが、臭くなる「クセ」がついてしまい、ちょっとしたことで臭いを発する。

 

 

そんなわけで、私の風呂及びシャワーは、コスパが悪い。その都度、乾燥機をあてているので、電気代が別途かかっているわけだ。

 

 

人はそれほどではなくとも、自分は異様に気にする。

 

そういうのって、まわりの人を見ていると、けっこうある。

 

その理由とか、由来などがわかると、その人の心の偏り具合なんかもわかるのだろうけど、まぁ、聞いて回るわけにもいかないので、妄想して楽しむ程度にしている。

 

他にも、自分の面白い癖があったら、紹介していこうと思う。

空気の流れは大切です(力説)