kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ポキッ

会社が、内装工事をしています。

手狭になり、上を下に、下を横に、とにかく限りあるスペースをつなげたりぶったぎったりと、けっこうないじりようです。

日曜に駆り出されてひたすら書棚の中のものを箱詰めしたり、あっちにあったものをこっちに移動し、次の週はこっちからまたあっちに移動し、など、平常業務と並行して行っているので、同じ荷物が何度も行き来する始末。


さて。

そんな内装工事も佳境を迎え、自分が所属する課の荷物も、いよいよ新たな場所に移動した書棚に移す時がやってきました。

とはいえ、課のみんなは予定ありで、とりあえずデスクにいられるのは自分だけ。

まぁ、ずっとパソコンに向き合っているのも目が疲れるので、とりあえず一人でひたすら荷物を書棚に詰めておりました。


台車に仮置きしている一番下、一番重い箱を持ち、うまく障害物を交わしながら書棚に突っ込もうとしたその時、腰のあたりで「ポキッ」と音がしました。


あぁぁぁぁ、ちからが、痛みが。


力なくその場に座り込んでしまい、とりあえずその姿勢のまま、状況を把握しようと試みる。


これは、もしかしてやってしまったのだろうか?
立つとか、何か動こうとすると、激痛が走るのではないだろうか?
立ち上がろうとして、痛いのは我慢できるとして、なんかこう、力が入らず、立ち上がれなかったらどうしよう。


そんなことを考えていたら、課の先輩が様子を見にきました。

「大丈夫ですか?」

「あ、えぇ、はい、問題なくこなしておりますよ」


思わずスッと立ち上がる私。


「あっ」

情けない声と共に、書棚に倒れるように寄りかかる。


「えっ?もしかして腰やった?」

「いやぁ、なんかポキッて音がしまして。それだけですよ」

「ポキッて…苦笑」

先輩には心配して頂き、その後の作業は明日にまわして定時で帰ることになりました。


立ち上がることは何とかできるし、歩くこともできます。
姿勢が変わるタイミングや、体重バランスが動くタイミングで

「あっ」

てなりますが、まぁなんとか帰宅しています。

「あっ」
「あいててて」
「あつつつつ」

などと帰宅後もやかましく、いわゆる配偶者からも苦笑されつつ、腰に湿布を貼り、こうしてブログに書き留めております。


でも。

動けるってことは、ギックリ腰ではないんですよね・・・?
↑未経験者

整骨院も、何十年も行ってません