kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

散歩。

会社からの帰宅方法は、電車とバスです。

電車の後、バスに乗って自宅まで帰ります。


バスは、おそらく15分も乗っていればいい距離なのですが、そこを、バスに乗らず、歩くことにしました。

実は以前に一度やったのですが、地方の営業所応援で数ヶ月出張になってしまい、その習慣がなくなっておりました。


おおよそ、45〜50分。一時間弱、といった感じです。

この季節なので汗がヤバいですが、歩くこと自体はキツイわけでもなく、まぁ汗も含めて健康のため、と考えれば、そんなに悪くはない。

もともと、散歩は好きなので、1時間ぐらいなら、歩いても苦にならないみたいです。本気で健康管理で歩くなら、散歩ってほど気楽じゃないんでしょうけどね。


10年ほど前は、様々な思いがあり、自分で自分を縛りつけていました。

趣味や、好きなことは全て封印して、家族のために頑張らないといけない、とか。まぁ金銭的な要素、時間的な要素が大きかったですけどね。

読書、ゲーム、車、音楽、いろんな趣味をやめました。


おっと、そんな思い出話がしたいわけではなく。

そんな、自分が好きだったけどやめたことのひとつに、散歩もあります。

そして、こうして歩いてみると、やっぱり自分は散歩が好きなんだなぁ、としみじみ思います。


もっと時間を気にせず「道を探しながら」帰宅をしたいものです。

初めて見る景色、思いがけない景色を探しながら歩きたいものです。


問題は、スーツを着ている、ということですかね。

ルート上にある、某恩賜公園上水道。夜は真っ暗です(写真はフリー素材です)