kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

シャワー。

シャワーで、温まってこい、と言う。

 

ん?

 

シャワーで?

 

温まるにはお風呂でしょうよ。シャワーじゃいくら浴びても温まらないよ。

 

 

ん?設定温度?

 

うむ、僕が低め設定なのはあるよ。でも、シャワーでいくら湯温をあげても、温まる、ということにはならないでしょう。

 

 

芯まで温まってこそ、ですよ。

 

シャワーで表面だけ温まっても、それはまさに表面的で、すぐに冷えてしまう。 

 

湯船で芯まで温まれば、少しの間は、ポカポカと温かいものだ。

 

気化熱だのなんだのを加味すると、シャワーのほうが、かえって冷えてしまうのではないだろうか。

 

シャワーは、体や頭を洗う、体をキレイにするための機能であって、温まる機能はないのだよ。

 

 

あ、いや、別に温まりたいって思ってないから、風呂には入らないよ。今からお湯を張るの面倒じゃん。

 

だから、君の理論が合っているかどうかは別として、同様の理由でシャワーも遠慮しておくよ。

 

 

あ、うん、めんどくさいだけ。

小旅行したいなぁ…