kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

湯温。

いわゆる配偶者は、シャワー温度を42~3度にする。

 

私は、熱いのは得意ではないので、39度だ。

 

そんなんじゃ寒いだろうとか意味わかんないとか、いわゆる配偶者は文句をつけてくるが、私からすればアッツいシャワーのほうがわからんわい、とひっそりと思っている。

(言うとメンドクサくなる)

 

 

で。

 

さすがに寒くなってきたので、湯温を40度にあげたのですが。

 

給湯システムが、

「給湯温度を40度に設定しました!」

と、丁寧に全てを説明してくれる。さらには、風呂場だけでなく、親機である台所でも同様のメッセージが流れる。

 

シャワーを済まして戻ってくると、コタツから顔だけ出してニヤッとしている、いわゆる配偶者。

 

 

なんで逐一、説明するかなぁ給湯器。

湯温上げました~ぐらいでいいじゃないか。

余計なアドバンテージを与えてしまったじゃないか。

 

 

いや、いかん。

給湯器は悪くない。

 

おそらく、湯温を言わないがためにトラブルになったり、クレームになったりしたんだろう。

便利なシステムに、くだらん夫婦のマウント合戦でいちゃもんをつけてはなるまい。

 

 

ちなみに、湯船に浸かるときも、私はあげても40度くらいです。

 

なので、温泉はいつもチャレンジです。

f:id:KE-KE:20211215120026p:plain