kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

時計を忘れる。

先日、腕時計の話題を出しましたが。

 

私、よく腕時計を忘れます。

 

どこかに、ではなく、朝、自宅からの時点です。

 

もともと腕時計はしないタイプなので(そういうタイプが世間的に確立されているのかは知らない)、たかだか数年の腕時計歴では、ちょくちょく忘れることがあります。

 

腕時計に「時計」だけの機能ですと、イマドキは他に代替するものがあるので、あまり困らないというのも、背景にあると思います。

もとより、スマホ、ケータイで時間を見ていたタイプ(以下略)なので。

 

 

それはいいとして。

 

それでも、月に1~2度忘れるぐらい、つまりその他の日は忘れず着用するぐらいには、自分に浸透したわけですが、気になるのが「忘れた日」です。

 

統計を取っていないので、どういう時とか、曜日とか、全然わからないのですが、なんかこう、そこに何かしらのメッセージがあるような気がしまして。

 

 

時計。時を刻む。時を忘れる。

いや、忘れる、ではないな。置いてくる。

離れる?気にしていない?

 

腕時計。携帯する時計。

時を持ち運ぶ。時と共に歩む。時がついてくる。

 

それを、置いてくる。

 

ん~、こういうの苦手。

 

占いとか、そういうのに長けている方は、ここから何かを読み解くのかもしれませんが。

 

私ごときでは、せいぜい、

「朝は余裕を持って準備すべし」

ぐらいしか解読できません。

f:id:KE-KE:20211221200453j:plain