kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

引き寄せの法則。

引き寄せの法則、という言葉は、なんだかんだで聞いたことはある、という人は多いんじゃないかと思います。

 

私は学んだわけではないので、概要程度のことを踏まえているに過ぎないのですが。

 

私の解釈としては、神秘的な話というより、人生哲学的な捉え方をしています。引き寄せよう、と意気込むというより、結果論として、引き寄せたなぁ、みたいな感じですかね。

 

ブログを日常的に読むようになり、引き寄せたなぁ、と思うぐらい、自分にタイムリーな話題に出くわす機会も増えました。

 

特に、私のブログを訪れてくださる方の記事でそのような話を見つけると、さては私に!?と、自意識過剰になるぐらい、タイムリーだったりするのです。

 

どういう意図であれ、このタイミングでこの記事にであったこと、というのが「引き寄せ」なわけですが、客観的に見て、これは私がブログを始めたことが根っこの理由にあるわけで、神秘的に感じるのは自由ですが、それよりも自分の選択にひとつ、確信を持てる恩恵として捉えてよいのではないかと思います。

 

そんなわけで、よく人を諭すのに引き合いに出したりしますが、私の話に出てくるのは、自分の行動、努力の結果としての「引き寄せ」です。または、引き寄せるための行動、努力です。

 

あ、本来がそういう意味合いでしたら、申し訳ございません。

 

 

でも。

 

描き手が意図せず、誰かを励ましているって、なんか、いいですよね。

 

私もそのようなブログを目指すべきではありますが、急がば回れです。まずは目先の事を納得するまでやるつもりですので、しばらくはくだらんブログにお付き合い頂きます。

f:id:KE-KE:20211221091237j:plain

まぁ、私はブログはほぼスマホですが…