kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

調節。

この季節は、温度調節が難しいですね。

 

気温はさほどではないが、湿気がすごくて汗ばむ、とか、一日の中での寒暖差があって服選びに困るとか。

 

 

人的な要因としては、エアコンの使用状況があります。

 

そして、その調節が一番思うままにならない場所は、公共の場所ですね。

 

僕の場合は、通勤で使うバス、電車内が非常に困ります。

 

 

この季節はまだ、温度調整もまだ「探り探り」なのでしょうか、なかなか「冷房入れてます!」という涼やかさがない。

 

外は湿気もなく心地よい気温なのに、バスや電車に乗ったら汗だくになる毎日です。

 

 

もちろん、歩いて駅まできて、車内では立ち止まっているわけですから、運動後の汗、というのも、場合によっては含みますが、それも、車内が暑いからで。

 

日によっては、バス・電車でしか汗をかかない、なんて日もあります。

 

 

多数の人が乗り合わせるので、様々な感覚があり、だから、あまり偏ったことが出来ないのもわかりますが。

 

あちこちで扇子やら携帯扇風機を使っているのだから、ちょっとは調節した方がよいような。これはこれで偏りではないのかと。

 

 

悔しいんですよね、ここまで「ノー汗」できたのに、最後の最後で汗だくになる。

 

せっかくのクールビズなのに、汗だくで見た目が暑苦しいし、汚らしい。

 

オジサンやるのも大変です。