kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

歩く日。

事務職になってしばらく経ちます。

 

現場仕事と違う良い点は、ある程度、勤務時間が一定になるということです。

 

もちろん、早出や残業はありますが、現場の頃のような無茶はありません。

 

 

我が家は、最寄りの鉄道駅からバスでだいたい20分ぐらいの所にあります。渋滞あり、各駅停車での想定です。

 

この距離、のんびり歩くと小一時間ぐらいで、ウォーキング風味で歩けば40分ぐらいです。速い人は30分を切るかもしれません。

 

 

僕は歩くのが意外と好きで、健康のためにも歩くべき内勤者でもありますので、時間を気にしなくて良い帰宅時は、歩いて帰ったりもよくします。

 

歩くかバスか、の判断基準は、やはり帰宅時間と翌日出社時間の兼ね合いであったり、ちょいと仕事を持ち帰る必要がある時なんかは、時間優先になります。

 

 

ただ、渋滞アリの各駅停車だと20分ぐらいかかります。さらに、タイミングが悪くバスを待たないとならないとなると、場合によって歩いた方が早くなる可能性があります。15分以上待つのなら、歩いてもそう変わらなくなります。

 

なので、何度か挑んだことがあります。まぁ、そういう時は無情にもビシバシとバスに抜かれます。渋滞もない、全然バス停に停まらない、という。

 

 

これは、計算が甘いとかではなく、単純に僕のくじ運が悪いだけなんだと思います。