kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車への愛着。

昨年の春、マイカーを買い換えました。私自身、通勤は電車バスがメインなので、休日などが主な使用目的になります。 そんな我が家の車ですが、いわゆる配偶者が、来月から通勤で使うことになりました。 そのこと自体は無問題です。 もともと、二人とも使うだ…

ポキッ

会社が、内装工事をしています。手狭になり、上を下に、下を横に、とにかく限りあるスペースをつなげたりぶったぎったりと、けっこうないじりようです。日曜に駆り出されてひたすら書棚の中のものを箱詰めしたり、あっちにあったものをこっちに移動し、次の…

徒然なる言い訳。

趣味として音楽をやる、と決めてからというもの、隙間時間にはパソコンを開いて音楽制作をする日々になっています。本職ではないし、それなりに活動していたわけでもないし、専門的に学んだわけでもないので、その作品の程度は、推して知るべし、です。ま、…

【お題】好きだった給食メニュー。

カレー。ミートソース。中華スープ。うどん。あとは何かあったかなぁ。 あげパンは、最初は好きではなかったが、高学年の頃には好きなメニューになっていた。 しかし、メニューからは少し外れるが、あの「給食当番」というのは、思い出すにつけ、過酷なもの…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「わたしのドメイン」 私のドメインは、ブログ名にもある通り、私の事を示す言葉だ。 一般的に言う、あだ名、である。 これは、当然だが自分で勝手に名乗っているわけではなく、あだ名として「まわりの友人達から頂戴」したものであり、その歴史は…

本棚。

まるで、はてなブログのお題をみすかしたかのように、部長に呼ばれ、 本の管理をしろ と言われた。 他営業所に3ヶ月ほど応援に出ていて、帰ってきたら最初に言われたのがこれである。 そもそも、うちの会社に本棚なんか無かったじゃないか。 本棚がある、と…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「本棚の中身」 もう何年も前になるが、引っ越しの際、本は全て処分してしまった。一冊も手元には残さなかったので、現在は、私の本棚というのは存在しない。 そもそも私は、読書好きかと言われると、あまり自信はない。読む本は偏りがひどく、ま…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「夏物出し」 夏物、というと、まずは洋服が思い浮かぶ。 あとは、床のラグがゴザ(?)になっていたり、カーテンが涼し気なヒラヒラになっていたり。 まぁ、ここらへんは幼少の頃に、母親がマメにやっていたことで、自分ではそこまで細かくはやって…

ヘビ。

気持ちって重要で、手荒な真似をしても、それが相手を思ってのことだったり、助けるために必要でやむを得ず、という場面があります。 身近なところですと、例えば我が家の猫は、爪を切られるのは嫌いで、私が爪切りを持つと必死こいて逃げようとしますが、切…

はてなブログ「今週のお題」

今週のお題「人生で一番高い買い物」 このお題って、上を見たらキリがないというか、一定の所から上は「俺スゲー」話になるんじゃないかと予測しますが、どうなんでしょうか。買い物、というからには、やはり主たる話題は「金額」ということになると思うので…