kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

電気代と経済圏。

電気代が、アホのように高いですね。

 

僕の場合、契約している電気事業者にも問題があるのかもしれません。

 

そこの電気事業者にすると、スマホだったか、自宅Wi-Fiだったかの割引がある、ということで変えたはずなのですが、ネットで確認をしてみたら、結局割引になっていなかった。


最初は割引になっていたと思うのだが、あぁ、そういえば電気事業者の身売りだか事業譲渡だかの話があったような。

 

通信系のこういうやたらややこしいのは、どうにかしてほしいもんですね。


どこのキャリアでスマホ契約していて、関連会社で自宅Wi-Fiを入れていて、という風に、幾つかの条件が整って初めて割引が効くとか、逆に、思いがけないところで割引が効いていて、知らず解約したらどこかの何かの料金が爆上がる、みたいなことになりかねない。


今の電気事業者に切り替えたのは、確か自宅Wi-Fiの事業者からだったはずなので、その周辺で割引がなければ、まぁ大丈夫とは思います。

 

ただし、いわゆる「〇〇経済圏」というやつなので、どこでどう、割引の網があるのかわかりきってはいませんがね。

 


ま。

 

とはいえ、それでうっかり割引がなくなろうと、電気事業者を切り替えるだけで、それ以上の費用減少効果があると思いますので、ここは思い切ろうと思っています。

 

 

あと1〜2年したら、引っ越す予定です。

 

あまり地元の業者に同情せず、利益追求型で行こうと思います。