kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

休暇。

会社に休みをもらって、少し遠出しようと思います。

 

今年度はまだ有給休暇を使っていません。みんな夏休みという名目で規定の日数を消費するのですが、私はまだ取っていません。ちなみに夏季休暇という名目の特別休暇はありません。

 

なので、夏休みではないですが、数日まとめて取得しようと。

 

 

そんな中、色々と職場での状況が動き始めて、窓際族を自認する私にも、少しは自分の居場所が出来るかも、という環境なので、休み中に、物事が動かないといいなぁ、と。

 

こういうことって、出だしに乗り遅れると、そのまま置いていかれますからね。

 

延び延びになっているプライベートの活動も、いい加減、動き出さないとならないので、方針変更するつもりです。

 

先日ブログに書いた、いわゆる配偶者のちょっとした大がかりな施術も、まだ結果は見えないにせよ、施術自体は滞りなく終了し、遠出の後に、結果が出ます。

 

プライベート面でも、色々と動きがあるといいなぁ。

 

 

話が逸れました。

 

年甲斐もなく、ロングドライブをする気になりました。おおもとの目的地は、いわゆる配偶者の希望ではあるのですがね。

 

高速道路を使っても、5〜6時間かかる予定(グーグルマップ調べ)。

 

そう考えると、今、乗っている車は、やはり私にとって楽しいのだろう。

 

ハイブリッド車だし、ハイパワーでもないし、走りを追求する車ではないけれど、車高が低いだけでも、ずっとミニバン乗りだった私には、カーブひとつが楽しいのだろうなぁ。

 

 

話があちこちに飛んでます。

 

とりあえず、その取得予定の休みが、シルバーウィークなわけです。

 

そこまでの数日が、まぁ大変。

 

なんせ、やり甲斐や存在意義には疑問があるものの、ルーティンでやらなきゃならない業務があり、それは人が足りないので、私以外に替えがいない状態でした。それを、以前にウマの合わない、と書いた上司に引き継ぎしないとなりません。

 

逆に、休み明けからはその人の業務を自分が請け負います。

 

あとは、通常なら来週にやるべき作業や業務が何故か目白押しになっていますので、休み前にある程度こなしておかないとなりません。

 

 

そんなわけで、今週がとても憂鬱ですが、休みを糧に乗り切ります。

あ〜こういうとこ走りたいなぁ〜