kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

夏休み。

世間的には、チラホラと夏季休暇を取得方法する人が出てきましたね。

7月、海の日の連休に絡めた長期休暇というあたりから、大人達の夏休みシーズン幕開け、という感じですかね。

現場仕事の頃は、まとまった休み自体、取れることが稀でしたが、今いる本社機能が集まる所では、人が足りないとか、現場と連動した何かをやっている、というシチュエーションでもない限りは、皆が思い思いに夏季休暇を取得出来ます。


で。

私は、その「というシチュエーションでもない限り」に今年は当てはまっております。

夏休みが欲しい、という思いはあまり強くはありません。

が、働き方改革で、最低限、消費しないとならない有給休暇がありますので、夏休みでそれを一気に消費する、という風潮が社内にはあるのですが、それも出来なそう。


土日を絡めて四連休が、いま可能な連休取得の最大幅なので、何回かにわけてそういう取り方をしようか。

夏休み、にこだわらなければ、むしろオフシーズンに小分けで取得する方が、色々と得でもありますね。


ま。

7月も後半の今、こんなことを言っているぐらいなので、夏休みを取得できたとしても、思いつきの小旅行が出来るかどうか、という感じですね。

初めての場所をドライブする小旅行が好き。