kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

発言。

花粉症の方にとって、戦いは年明けと共に始まる。

 

さすがに正月からは早いのかもしれないが、でも、花粉症ではない立場からすると、そのぐらい早くから準備を始めている印象だ。

 

もう、何が言いたいかはわかるかもしれないが、首相の発言である。

 

 

今年を凌げばいい、というものではないので、長期的視野での対策は必要だと思う。

 

にしても、タイミング悪すぎだろうと。

 

これは、政治的な話では全く無くて、

 

「始めるには遅すぎ」

「まだシーズンが終わってない」

 

という、一番悪いタイミングじゃないか。

 

 

もちろん、今年だけのことじゃないのはわかる。

 

とはいえ、間が悪すぎると思うのは気のせいだろうか。

 

それこそ、正月頃にインフルエンザワクチンが〜とか言い出すようなタイミングの悪さに聞こえる。

 

苦しんでいる方は、一日でも苦しむ時間が短縮されたいはずで、年明けから考えてくれていれば、とか、思ってしまったりしないだろうか。

 

 

この方には、驚かされることが多い。

対策を考える事自体は賛成です。