kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

スマホが遅い。

自慢じゃないですが、

 

私のスマホ、バッキバキに遅いです。

 

なので、いろんなブログを見にいくじゃないですか。

 

オサレなサイトほど、読み込みに時間がかかります。

作り込まれたデザインほど、いつまでも表示されません。

 

いや、これは私が悪いのであって、オサレなサイトにはなんら罪はございません。

 

で、だいたいの場合、読み込みに一番苦労するのは、広告ですね。

 

あれですかね、見ている人に最適な広告を、みたいな機能が、

 

おい!どれ出すんだよ!これでいいのか!?

 

いや、ちょっと待って兄さん、その人にはこっちの方が最適だよ。

 

ええい、どれでもいいから早くしろ!スクロールしなくてイライラしはじめてるぞ!

 

みたいな感じなのでしょうか。

そこにAIが介在するのか、とか、そういうのは全くわからんのですが、散々悩んだあげく、それ?みたいな場合がたまにある。

 

特に、スクロールがバキバキで、タップしたつもりはないのに広告サイトに飛ばされて、

 

あ!この人は仮想通貨が好きなんだよ兄さん!次からはこれでいこうよ!

 

みたいな勘違いをされて、しばらーくそっちの広告ばっか出る、みたいなの、非常に微妙です。

 

いえ、これも、私が悪いんであってね。

広告を差し替えてくれている謎の兄弟は悪くないわけです。

 

 

もともとこのスマホは、前のスマホが思いっきり壊れ、せまい私のコミュニティと通信が途絶するという緊急事態から一刻も早く復帰するため、

・その場で買える(在庫がある)

・懐に優しい(臨時の出費)

という2点のみで選んだので、スペックも考えずに買ったもの。型落ちで廉価グレード。

 

なので、そういう前提を考慮すれば、頑張ってくれているんでしょう。

 

しかし、私なんぞ、イマドキのスマホを使いこなしている人達から比べれば、大して酷使はしてないと思うんですよね。

その時も、まぁ自分程度の使い方なら、スペックはあまり気にならないだろう、と思っていたのですが。

 

いやぁ、バッキバキ。

ここ半年ほどは、バッテリーの減りも顕著で、ここまで来ると、酷使のせいなのか劣化なのか、わからない。

ん?酷使するから劣化するのか?

 

で、なんでこんなことを書き始めたか。

 

私のブログの誤字は、全てこのバッキバキスマホのせいですよ!と言いたいがためです。

フリック入力すら完璧にこなせない私の指の動きについてこれないとは、がっかりだよ。

 

でも、

 

会社のスマホでも、やっぱり誤字が多いんだよなぁ。

f:id:KE-KE:20211019204212p:plain