kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

勉強姿勢。

世の、ブロガーと称される方々が、どのようにテーマをとり、どのように文章を構成し、どのような表現をするのか。

 

やはり自分も、読みやすい、読みたくなるブログを書きたいという気持ちはあるので、そういう研究は必要です。そのために、頻繁にというわけには行きませんが、やはり人様のブログは読んでしまいますね。

 

でも。

 

そんな私をはたから見ると、ただスマホをいじくってだらだらしてるだけなんですよね。

 

なんなら無意識に鼻毛とか抜き始めて、放屁などをかまし、ネコが通りすがれば撫でてやり、面白い記事を読めば「ぷっ」とか笑いを漏らす。

 

白い目、ですよ。

 

どう見ても、何か目的を持って行動している人間には見えないのですよ。

 

例えばこう、デスクでパソコンを開いて、キリッと画面に向かっていれば、あぁ何か調べものかな、ぐらいには思ってもらえる。ブログを書くのにカチャカチャやってれば、仕事でも持ち帰ったのかな、と思ってもらえる。

 

今は、ブログを考えたり書いたり、というのは、ほとんどが仕事の隙間時間だったり通勤中だったりするので、スマホを中心に活動しています。

だから、そのような研究、学びもスマホで行いますので、どうしても真面目に何かをやっているようには見えない。

 

研究といえば、このブログを勢いで始めたせいもあり、まだ「はてなブログ」自体の機能や活用法もよく理解しておらず、そういう方面での勉強もしています。

 

幸いにもスターを頂くことができ、頂いてからそういう機能があることを知り、他の、はてなブックマークとかそういう機能も、ようやっと意味を理解したところ、という感じです。

 

ブログは、昔からやりたいと思っていたことのひとつなので、今後ともソファにゴロンとしながら鼻でもほじりつつ、勉強に励む次第です。

f:id:KE-KE:20211007205916p:plain