kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

新年度。

さて。

 

新年度です。

 

新年の抱負とか、そういうのはどちらかと言うと1月、元旦なのかもしれませんが、学校にせよ会社にせよ、4月から1年が始まるのが日本での慣習ですから、ここで何か、誓ったり、願をかけたりするもよし、1年の計をたてるのも良いでしょう。

 

僕は、年末年始にかけて異動の話をされ、年明けから半ば異動したかのように扱われ、昨年度の下半期は、前半と後半で全く違うことをやっていました。

 

 

なので、問題は目標管理ですね。

 

下半期の初めに立てた目標は、当然、下半期を通して達成するものが大半でしたので、ほとんど未達になってしまっています。

 

異動自体による影響もありますし、異動によるまわりへの影響で未達にならざるを得ない要素もありました。

 

ま、言うて全て言い訳となりますので、次のボーナスは正直、ないものと思ったほうが良いぐらいの成績になると思います。

 

 

今年度も、とりあえず上期の前半は仕事を覚えることで精一杯だと思います。

 

当然、目標は上司とすり合わせ、相談して決めるものですが、果たしてどういうものになるのやら。

 

 

今から心が重いです。

フリーサイトの画像です。