kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

会社のこと。

この時期に聞く異動話は、たいてい春、新年度からのことだと思うのですが、うちの会社は基本的にその日暮らしなので、来期を待たずに異動になることが多い。

 

特に、今は採用を絞っているので人手が足らず、手持ちのコマをあっちこっちに振り分けてその場を凌いでいます。

 

僕が現場だった頃から共にやっていた、今では大御所と言ってもよいベテランの現場人間達も、ちらほらと動かされています。

 

この人がここに行って、突き出しでこの人がここに行って、で、ここの人が突き出されて…どこに行くのだろう…?みたいな異動話が幾つかあります。

 

 

そんな僕も、この年の瀬に「異動かもよ」的な話を振られました。

 

僕の場合は、同じ社屋内での異動らしいので、フロアも、部屋も変わりません。座る場所はさすがに変わるだろうけども。

 

 

散々、今の課でぬるま湯に浸かってしまったので、出たい出たいと思っていましたが、いざ出るとなると、自分が他で使い物になるかどうか、甚だ心配です。

 

まだ、役員会に通ってないらしいので、本当に実現するかはわかりませんが。

 

 

ただ、実現するとなると、下手したら来月には動かされるかもしれない。だいたい、いつも一ヶ月ぐらいの猶予しかくれません。

 

が、さすがに、今やっていることの引き継ぎが間に合わない。

 

てか、引き継ぐ人がいない。

 

後任も決まっているらしいのですが、いつ異動してくるかわからないので、もしかするとしばらく兼務とかになるのかもしれん。

 

 

いずれにせよ、来年は、ここ数年とは多少違う年になるかもしれない。

 

楽しみでもあり、不安でもある。

くりかえしますが、転勤ではないっす。そしてまだ決定ではないという。