kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

属性。

私の属性は、風、だそうです。

のっけから厨二病みたいな話ですが、これはゲームとかファンタジーとか、使える魔法がどうのこうの、みたいな話ではなく、なんですかね、スピリチュアルの分野になるんじゃないかと思います。


この属性が何を示し、どういうメリット、デメリットがあるのか、まではわかりません。生まれた日時とか、場所とか、そんな情報で算出するんだったと思いますが、これもちゃんと調べないと、確かなことは言えません。


ただ、すごく、納得は出来てます。

風、というのは、私がとても好きな自然の要素で、風、という現象に接するのも好きだし、空気が動いていることが大切で、逆に言うと、空気の滞留が苦手です。

なので、風を浴びるのも好きですが、例えば絵画にせよ写真にせよ、風を感じることが出来るアートも大好きだし、なんなら文章でも、風が感じられる描写は好きです。


さて。

いわゆる配偶者は、水、なんだそうです。

これが何を意味するのかは、やっぱりわからないのですが、なんか、神様との相性もあるとかないとか。


でも、縁もゆかりもない神社とかお寺に、属性が同じだからって押しかけてよいものか、というのは、少し気になったりもします。

そして、神社などは、お願い事をする場所ではないと聞きますし、私もそれは納得できることですので、となると、何をしに行くのか、という疑問が。

もちろん、表敬訪問、ということで理由は成立するんでしょうけどね。

神様としては、そういう参拝客をどう感じるのか。

あまり迷惑はかけたくないよなぁ、と、まるで遠方の知人宅を訪問するような、そんな心配が湧きます。


あ、別にそういう神社やお寺に行こうとか、そういう計画があるわけではないんですがね。

生活の中にも、風を感じられる場所はありますね。