kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

つぶやき。

駅などで、けっこうな勢いで歩いている人がいる。

 

それはかまわないんですが、自分が先!みたいな感じで私の前に入り込んできたりします。

 

それもかまわないんですが、階段なんかだと、そんな勢いで来た割に、結局後ろに渋滞を作ってしまったり、追い抜かされるほどゆっくり登っていたりします。

 

 

それも、かまわないんです。

 

不思議なのは、階段手前で、なぜ、あれほどの勢いで先を取りたがったのか。

 

もちろん、速度の自覚があるとかないとか、そういう部分もあるんでしょうけど、急いでいるわけではなさそうなんですよね。

 

急いでいるなら、速度は関係なく、急いでいる雰囲気が伝わるものですが、そんな感じでもない。

 

となると、わざわざ強引に先を取った意味がわからなくなるなぁと。

 

 

まぁ、そういう部分のことまで考える人、そうじゃない人がいますので、大した意味はないっていうのが答えなんでしょうけど、私は、やらない動きだなぁ、と思いまして。

 

急いでいても譲ってしまうぐらい、意志薄弱です。