kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ヘアスタイル。

最初のコロナ禍以来、髪の毛は、いわゆる配偶者に切ってもらっている。

 

若い頃に、専門学校に通ったことがあるようで、まぁ、ド素人の切り方ではないようだ。

 

わたしとしては、実は助かっていて、どうも美容院というのが苦手な私は、コロナ関係なく、行くのが億劫だった。

 

なので、さっさと行きつけを作り、ずっとそこで、と考えているのだが、美容師さんの異動だ退職だ、で、なかなか担当者が安定せず、その都度、お仕事は何なのか、休みは何をしているのか、などを話すのが億劫だし、気を使ってしまう。

 

そして、私には特にこだわる髪型もないし、むしろ似合いそうな感じにしてほしい、と思ってしまうので、そういう意味でも助かる。

いわゆる配偶者には、思うままに切って頂く。

 

 

ただ、いわゆる配偶者は、プロではない。

 

だから、たまに、

 

「あっ」

 

という時があるし、

 

「えっ」

 

という時がある。

 

 

そして、いわゆる配偶者は意外と勢い重視型なので、思い切って「やってみた」が多い。

 

 

「えーと」

 

「どう?○○っぽくしてみた」

 

「えーと」

 

「いま、けっこう多いんだよ、こういう髪型」

 

「その、○○って誰?」

 

「知らないの?芸能人のさ、今、けっこう人気あるらしいよ」

 

「それはいいんだけど、その○○って人、いくつぐらいの人?」

 

「どうだろう、20代後半か30あたまぐらいじゃない?」

 

「僕の年齢、知ってるよね?」

 

「大丈夫だよ、今どきその年齢でこういう髪型も全然いるよ」

 

「これで会社いくの?」

 

「もう切っちゃったからね。戻せないね」

 

「なんか、うなじが涼しい」

 

「刈り上げたからね」

 

「そもそも、僕に似合う髪型なの?」

 

「そう思ってるけど」

 

「そっか…ありがとう」

 

〜〜〜

 

「あれ、髪きったんすね。ずいぶん思い切りましたね」

 

「思い切った、とは、つまりどういうことだね」

 

「あ、いや、その、普段、どちらかというと長めじゃないですか」

 

「うん、そういう意味では思い切ってみた。というか思い切らされた」

 

「ま、まぁ、時にはイメチェンでいいんじゃないすか?」

 

「…目が笑ってるぞ」

 

「あ、すいません」

 

 

ほら!

今日は家族会議だ!

(切ってもらっているのに)

 

f:id:KE-KE:20220301095409p:plain

自分が無関心なのが一番イケナイ。