kekeの考えること

こういうことを考えてる人もいるんだなぁ

ごじー。

5G。

 

 

ちがう、「ごじー」じゃない。「ふぁいぶじー」だ。

 

 

その特徴のひとつとして高速大容量通信があるぞ。

 

え、じゃぁ読み込み時間がさらに短縮される?

 

…と、いちユーザー、いち素人としては考えてしまうだろう。

 

 

安心しなさい。

 

それは受信端末次第だ。

 

たっかい、高性能スマホタブレットであれば、5Gを充分に堪能できるのではないだろうか。

 

 

だろうか、と曖昧なのには理由があってね。

 

私の、このスマホを見なさい。

 

こいつは5Gスマホだが、なんら今までと変わりはない。

 

つまり、受信端末のスペック次第なのだろう。

 

どれだけ通信が速く大容量だとしても、それを処理しきれなければ、表示には時間がかかる。そういうことなんだろう。

 

私のは、廉価な安物だ。おおよそ、そんなもんじゃないか、とは思っていたよ。

 

 

うん、だから、私のスマホは「ごじー」なの。

 

f:id:KE-KE:20220228170638j:plain

さらばよんじー…